2022.4.29武蔵ヒートベアーズ観戦

OBの樋口選手、根井選手の活躍する独立リーグ武蔵ヒートベアーズの応援に行って来ました。相手は神奈川フューチャードリームズ。

 2番セカンド樋口選手。

 3番サード根井選手。

 スタメン出場です・

3番根井選手、第一打席1アウト1塁のチャンスで特大のライトオーバー先制ツーランホームラン。

 第2号とのことで、大学時代からさらに成長している姿を目の当たりにしました。

ちなみにこの試合はすでに話題になっていましたが、元プロ野球選手で埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズなどで活躍されたGG佐藤さんの引退試合、全力疾走が厳しいところを根井選手のホームランでゆっくりとホームインさせてあげられました。

 元NPBの一流選手と1試合限定ながらも一緒にプレー出来て二人もなにかしら得られるものがあったかと思います。

樋口選手はこの試合は快音は聞くことは出来ませんでしたが、セカンドとして難しい打球を二度さばくなど守備でしっかりとチームに貢献しました。

 試合は五回7-7で悪天候のため引き分けに終わりました。

 BCリーグホームページによると8試合終了時点で二人とも打率4割キープとしっかりと結果を残しているようです。

 

なおこの試合の模様はYouTubeでもご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=8HIwtys_D1M

根井選手のホームランは47分あたりです。

この試合のみならず武蔵ヒートベアーズの試合は公式YouTubeでご覧になれますので、遠くて難しい方も是非ご観戦ください。