OB戦 2017/11/25

野球部初のOB戦をついに実現できました。石田君ありがとう、参加された皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。対戦はOB対現役4年生、この形式を今後も続けて行ければと思います。

OB先発は若手の平高君、立ち上がりナイスピッチングで現役を抑えてくれまして序盤はまさかのOB軍リードと夢を見させてもらいました!

その後、後藤コーチ、金田コーチの夢のバッテリー共演で大いに盛り上がりましたが、現役チーム打線も盛り上がりをみせて、、、打線爆発の現役大量リード!

 

写真はたくさんありますので、フォトをご覧ください。

正直若手OB主体でベテランは見せ場ないかと挑みましたが、、

 

特大ツーベースヒットで魅せてくれたベテランもいました。

試合後はレジェンドである初代キャプテンの曽我部さんのお話、アメリカで事業されている方のお話は現役、若手に大変刺激になったかと思います。

 また所属リーグも上武大に代表される関甲新リーグに参加すれば在学中に公式試合を出来たが、後輩が遠方まで試合する苦労を考えれば、参戦は在学時に出来ないが、現在の東京新大学野球連盟に所属する決断をしてくださったお話は感激しました。

その後は飲み会へ。

飲み会のみ参加の方もいらして、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

長年野球部を見てくださった峰岸さんが最後あいさつで抜けている世代がいるのが残念だ、ここを改善してこそ真のOB会になるという力強いメッセージは我がOB会に課題と使命を与えてもらいました、このOB戦を軌道に乗せて全世代を集めることを目標に活動することを確認しました。