入れ替え戦高千穂大学戦 第二戦 2016.11.6

入れ替え戦第二戦高千穂大学戦応援して来ました。入れ替え戦と言えばここ、岩槻川通野球場、昨年春は歓喜、秋は地獄を味わい、さて今季は…。OBでは私、林と川嶋君と澤田さんで応援しました。

第一戦は惜しくも接戦を落として迎えた第二戦、先発投手は清水陸投手(写真)、素晴らしいキレとコントロールを誇る好投手ですが、さすがに入れ替え戦の独特の雰囲気と守備のミスもあっていきなり押し出しで先制を許すとまさかの満塁ホームランを浴び 1回表から0ー5と苦しい展開。しかし、これで開き直ったのか目が覚めたのか、ここから完全に立ち直り、相手にランナーすら許さない完壁なピッチングでリズムを作ります。

5点を追う打線は先発の左投手から1回裏2アウト1、2塁のチャンスを作り5番宇田川選手のセンター前ヒットで1点返したと思われましたが、惜しくも本塁憤死。得点はならなかったものの高千穂大学は早くも2回から2番手右下手投げ投手に交代。2回裏の攻撃も得点圏にランナーを進めるも無得点。ビハインドの展開も内容、雰囲気では押している感じでした。

3回裏2アウト1、2塁から6番佐藤選手(写真)がライトオーバーの2点タイムリースリーベース!これでさらに追い上げムードが高まったことからも非常に大きな一振りとなりました。

 

勢いに乗った打線は4回裏1アウトから9番小川選手の左中間に落ちるツーベースヒット、1番杉本選手も続き1アウト1、3塁から2番濱野選手がショートの頭をライナーで越すタイムリーで3-5、続く3番4年生清水大選手(写真)もタイムリーが出て4-5、1点差と追い上げます!2アウトとなり5番宇田川選手、この頼れる5番打者がセンターオーバー2点タイムリーツーベースヒットを放ち6-5逆転に成功します。

5回裏にも押し出しで追加点、7-5とした6回表、昨日先発の貫井投手(写真)を2番手で送り出します。昨日の疲れはあるはずですが、それを微塵も感じさせない力強いピッチングで得点を許しません。

7回裏にも4年生清水大選手の犠牲フライで8-5とさらにリードを広げて試合を優位に進めます。

負ければ最後の試合となる4年生のがんばりは本当に嬉しく感動を覚えました。

貫井投手が最後まで反撃を抑えて8-5勝利!

終わってみれば、初回の5失点のみと今シーズン安定した投手陣の力は1部にも充分通用すると感じさせる試合でした。

明日は総力戦。

今日以上の熱戦が期待されます。

選手全員、特に4年生には力を出し切ってもらいたいです。

 平日の試合ですが、応援よろしくお願いします。