高校生練習会

7月31日 高校生の練習会が行われ、川嶋君と見学させていただきました。

この土曜日に30人近く、日曜日に20人近く参加といのことで、かなり賑やかなものでした。

今さらながらチーム作りには練習、試合だけではなく、各高校まで足を運んであいさつ回りも大変なのだと改めて痛感しました。

豊南高校監督でOBの清家さんの姿も。。。

教え子が参加されていて見に来られたようです。聞けばかなり遠方の大学にも足を運ばれているようで、送り出す高校野球の監督もまた大変な様です。

練習会は一通りアップの後、50m走、遠投、ベースランニング

金田コーチによるノック

投手組は熱のこもったブルペンでのピッチング! 

 後藤コーチはもちろん、野林監督もかなりの時間アドバイスを時より交えながらこちらを熱視線でした!

野手組はバッティング。

慣れない木製バットで懸命のアピール!

 

午前中のみの見学でした。

 夏の高校野球予選が終わって数日後という環境,真剣勝負の後でコンディション的に難しい中で、いろいろな目線からチェックされる緊張する環境の中、参加された高校生、暑い中お疲れ様でした。春には新メンバーとして活躍している姿を見れることを楽しみにしています。