宮崎剛君インタビュー

OBインタビュー

第3弾は!

前回後藤コーチから紹介の

宮崎剛くんです。

 大学時代は3度の首位打者という輝かしい経歴、おまけにキャプテンを務め4年生春には優勝に導き、入れ替え戦ではあと一歩で昇格というところまで行きました。

 現在は東京都社会人軟式野球に所属しています。

 管理人も公式戦を応援に行ってきました!

3番セカンドでスタメン出場、この日は快音を聞くことは出来ませんでチームも敗れはしましたが、2年目ということですっかりチームには溶け込んでいる印象でした。

 社会人野球の日程は春、夏、秋と三回の大会、それに加えて業界内の大会も一つあるとのことです。 

ではインタビューです!

 

 

ーー 試合後 ーー

 

今日は残念でした。

 

 

せっかく来ていただいたのに不甲斐ない試合で申し訳ありません。

でもまたすぐに業界の試合があるので、そちらで勝ち進みます。

 

 

頑張ってください。ところでこちらのチームにはオファーで入ったのですか?

 

 

本当は硬式でやりたかったですが、実力が足りず。。。

セレクションのお話をいただき、取っていただきました。

 

実力が足りないというけど、大学時代は大変な成績を残しました。

 

 

いやでも2部なんで、

 

 

2部でもここまで残したすごい選手はいませんよ。卒業後も続けている選手も少ないのでは?

 

 

少ないと思います。

 

 

どうですか?社会人野球のレベルは?

 

 

正直思ったよりレベル高いです、身体つき、スイング、すごいです。

 

 

大学時代はどうでした?自信持って打席に立てたかと?

 

そんなことないです、打てたシーズン、打てなかったシーズンありますし、

一部に昇格することを目標に入ったので、なんとしても上がらないと自分の使命を

果たせないなと思ってました。自分たちは叶いませんでしたが、すぐに後輩がやってくれて本当に良かったです。

 

四年の時に入れ替え戦あと一歩まで行きましたね?

 

はい、その時の相手投手が今日同じチームで投げた投手なんです。

 

へー面白い、結構東京新大学リーグからも入るんですね?今は一緒に?

 

はい一緒です。結構リーグのOB来ています。

 

 

たまに大学に行っているとか?

 

はい、気になるので、たまに様子を見に行っています。

 

学生からバッティング教えてくださいと言われませんか?

 

言われます。ただ、あまり教えるのはうまい方ではなく、口もうまくないので、

自分でやって、その姿をみてもらうタイプでした。

 

 

背中タイプですね! では先輩を紹介してください。

 

小松さんか高橋さん、どちらもキャプテンされていた方々です。

 

ありがとうございます、次回可能な方からお願いしましょう。