OB紹介 Vol.1

このHPではOB紹介も行っていきたいと思います。

その記念すべき第一回は、OB会会長 佐々木将吾さんです。

入れ替え戦観戦の際にインタビューさせていただきまして、その模様を載せさせていただきます。

 

林 お疲れ様です会長、長年お勤めで本当に大変だと思います、ところで何年くらいお勤めなのですか?

会長 そうだなあ~、かれこれ10年くらいかな、家族からもそろそろ職を辞すべきだと言われてるよ(笑)

林 いやいや、まだまだOB会には会長のお力が必要です、ところで会長になられた経緯は?

会長 前任は町田さん、正式には事務局長だったんだが、その町田さんが工学院大のコーチになられると言うので後任としてやることになったんだ。

林 以来ずっととは本当に頭が下がります、ありがとうございます。実際どうですか?活動状況は?

会長 一緒にやってくれていた石川が、石川に行ってから本当に大変になってね(笑)、ずっと一人でやっていたようなかんじ、かなり厳しくてやれることも限られていたけど、ここ最近は石田君はじめスタッフにも恵まれ始めて感謝感謝だね、ようやく動きやすくなったよ。

林 そう言っていただけるとありがたいです、今後のOB会の目的は?

会長 本当にこれからだよ大事なのは、まずは8月1日の現役との懇親会に一人でも多くのOBに来てもらうこと、今年春に卒業した新OB達にOB会に参加してもらうこと、そうして毎年毎年卒業生に入ってもらう伝統が出来るのが目的になるね。

林 おっしゃる通りです、若手OBとの交流は楽しみですし、とても重要です。

会長 OB会の発展と現役の強化、応援!こうしてスタンドに応援に来てくれるOBをもっと増やしていきたいです、みなさまよろしくお願いします。